初心者でも安心!電話占いの利用の流れから清算までご紹介!

- 過度の利用を避けて適切な距離感を持った電話占い利用がオススメ

初心者でも安心!電話占いの利用の流れから清算までご紹介!

過度の利用を避けて適切な距離感を持った電話占い利用がオススメ

電話占いは手軽に本格的な占術が体験できます。
困ったとき・悩んだ時そしてスッキリしたい・癒されたい時など活用幅も広い方法でもあります。
そんな電話占いですが、注意をしたいポイントが1つあります。
それが「依存」です。
ここでは、そんな電話での占いの依存について考えていきます。

過剰に電話することをオススメできない理由

一週間のうちに何度も鑑定を依頼しているという方は少しペースを考えてみてください。
過度な鑑定依頼はオススメできないのです。
その理由を以下にまとめていきます。

結果に頼り過ぎて生活が縛られてしまう
・占い師やサイトを利用しないとどんなことでも決断できなくなってしまう
経済的に負担がかかり生活に支障をきたす可能性がある
・過度の利用は結果に大差がないために不満を抱き、より一層の利用につながってしまう
などというものです。

悩み解決や幸せになるためのヒントを受けるものですから、ついつい頼りたくなるかもしれません。
しかし、誰かに決断や道を「決めてもらう」もではないのです。

鑑定料金の負担について

鑑定料金が安いサイトや占い師もいます。
さらには、キャンペーンやクーポン・会員ランクやその他特典などでお得な利用ができることもあります。

しかし、1回あたりの鑑定時間が短くても過度の利用ともなると結果として月に係る料金は大きくなってしまうものです。
その結果、生活が苦しくなってしまったり「占い利用のための費用捻出のため」を前提とした生活になりかねないのです。

短いサイクルでの利用は結果に差が出てきにくい

短期間で同じもしくはそれに近い相談内容を依頼していても、結果に大差がありません。
人のバイオリズムは数日程度では変わらないものなのです。

代わり映えがしないと感じてしまうと「適当に鑑定をしているのではないか」「もしかしたら良い占い師ではないかもしれない」というあらぬ誤解やストレスを抱えてしまうことさえあるのです。

不満を抱く占い利用は逆効果となってしまいます。

アドバイスを活かして電話占いを幸せにつなげる方法を大公開

過度の利用をしてしまう場合の対策

では、過度の利用を避けるための対策はどのような方法があるのでしょうか。
以下、ご紹介します。

利用時間や予算を決めておく

1回あたり、1ヶ月当たりの時間や予算を決めておきましょう。
その範囲内に収めるというところから始めていくと、過度の利用を避けることができます。
「ついつい口座からお金を作ってしまう」という方は、別に口座を持つという方法もあるのです。

占い師に期間を相談する

「もし次に相談をするなら」と言う話をしてみてください。
適切な期間についてのアドバイスをしてくれるはずです。

関連記事:

Copyright(C)2023 初心者でも安心!電話占いの利用の流れから清算までご紹介! All Rights Reserved.